れんだん編集日誌

れんだん参加作家による編集日誌です。
<< October 2016 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

猫カフェミーシスでHOLLYミニ作品展開催中

ただいま横浜の猫カフェ、ミーシスさんで、HOLLY久しぶりの新作作品展をやらせていただいております。
今回は妹、松元恵(エンジェルヒーリングセラピスト)とのコラボ企画「猫のメッセージカード」展。
恵チャネリングによるメッセージとテーマカラーをもとに、作品を制作しました。
今回はホリー以外の猫ちゃんもモデルとして登場してもらっています。
その1枚、ピンクのモデルはお友達の愛猫、白猫・オッドアイのちまきちゃん。
ホリー以上のお姫様扱いで、我ながら上出来だと思っています。
先日ちまきちゃんママにもみてもらったのですが、とても気に入ってくれたようで、これからいろいろな猫ちゃんでシリーズ化しようかなと計画中。
ゴールデンウィーク中は展示していますので、猫ちゃんと遊びがてら、ぜひおでかけください。

HOLLY
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

noconocoワークショップ

都立大学駅より徒歩3分、Gallery KOMPISさんでnoconoco ぬいぐるみ展が明日12/11日まで開催中です。
今日は初の試み、ワークショップも行われました。
針を持つのも久しぶりという参加者の方もいらっしゃいましたが、みなさんの手で、こんなにかわいい羊ちゃんたちが生まれました!
くわしくは後日レポします。

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

雑司ヶ谷手創り市

おひさしぶりのHOLLYです。
今日はnoconocoが出展した「手創り市」のようすをご報告。
会場の鬼子母神は雑司ヶ谷の駅からほど近く、古くからの住宅街とこじんまりした商店街にかこまれた、下町の地元の神社、という感じでしょうか。今日はお天気もよく、たくさんの作家さんがあつまって、縁日のようにもりあがっていました。
こういうイベントは、実際作品を手にとって、作家本人とのおしゃべりもたのしみながらお買い物できる絶好の機会。私もめざとく猫ものをみつけてはしゃがみこみ、あっちもこっちも手に取ってはうーんと頭を悩まし、作家さんと猫談義をし、noconocoのブースにたどりついた頃にはもう閉店時間でした。。。
工場で大量生産されたものとは違って、ひとつひとつ、作家のたっぷりのこだわりと愛情を込めて手作りされた作品は、できれば直接お渡しできるのがいちばん。
noconocoは今後も府中アートマーケット、四谷のドールイベントなど、いろいろ出展しますので、お近くの方はぜひあそびにいってみてくださいね。
緑の苔に黄色のイチョウ。動物たちもきもちよさそうです
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

5月のイベントが終了しました

 5月の2つのイベントが昨日無事終了いたしました。
ブースに来ていただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。

震災の影響も多少ありましたが、みんなで日本を元気づけよう!という気持ちからか、
特にデザインフェスタはものすごい人出でした。
(例年通りかもしれませんが…)
それにしてもデザインフェスタ、第一回目から知っていますが、こんなにビッグイベントに
成長するとは。。思いもしませんでした。
こうしたイベントを起こし、そしてここまで成長させた社長さん(女性の方)は偉大な方です

2つのイベントそれぞれに今回もさまざまな方との出会いがありました。
一期一会の出会いに感謝し、よりぬいぐるみ道に精進します。

最近家の庭にキジバトのつがいが遊びにくるようになり、餌をねだるので毎日あげています。
この鳩はハワイの鳩ですがキジバトと遠縁のような気がしますhawaiihato

- | permalink | - | -

被災地の方々へ

被災に遭い多くの方々が大変な思いをされていることと思います
知り合いの方が仙台にいらっしゃいます
ご無事が確認できてほっとしておりますが
被災した方々のただ、たたご無事を祈るばかりです

平穏な日々が一日も早く戻りますように…



- | permalink | - | -
RECENT COMMENTS